市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

五井駅前と国分寺台の割安散髪屋行脚中、残念な経験が2回あった、1回は接客不適切、1回は5分で刈ったヒドイ職人

2023年1月中旬、割安散髪屋「ヘアーオフ」のチラシが入っていた。

それを見て、思い出したこと。

国分寺台店に初めて入った日、先客がいたので座って待っていたところ、5分ほどして「これから食事休憩に入りますので・・・」と声をかけられた。

オイオイ・・・それなら入店した時に言えよ!

それ以降、「ヘアーオフ」には行ってない。

 

思い起こせば、五井駅前と国分寺台を中心に、今回はココ、次回はアソコと、割安散髪屋を渡り歩くこと数10年。

目的は、そう待たずに、割安価格で、そこそこ丁寧な仕事をしてくれる店を探すことだ。

その散髪屋行脚で、一度だけだが、座るなり注文も聞かずバリカンで刈り上げられ、5分程度で終了したというヒドイ職人に遭遇したことがあった。

1人刈ってナンボという歩合制だから人数を稼いでいるのだろうと思い、以降、五井駅前のその店には行くのを止めた。

しかし、数年後だったか、別の店に行ったところ、その職人がいてビックリ。

幸い、その職人には当たらなかったが、当たっていたら悲劇の二の舞になっていたことだろう。

 

そんな感じで、なかなか気に入った店には遭遇しなかったが、最近になってようやく、カットだけだと1600円で20~30分、丁寧にやってくれる個人店を見つけた。

以来、その店だけに通っている。

 

割安散髪屋行脚も、ようやく終了したのだ。