市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「王道いしい」と間違えて「ラーメンいしい」に入店、系列店だそうだがスープと麺それにチャーシューの3要素すべてが好みではなかった

ジョイフル本田の横にある「王道いしい」というラーメン店。 前から気になっていたが、たまたま昼飯どきに通りかかり、店内が空いていたので入ってみることにした。 看板には竹岡式の文字がある。 フーン・・・竹岡式なのか・・・。 一方、入り口には「当店…

国分寺台の駐車場で「不審者を見たら通報を」と掲示している車を見かけた、監視カメラの映像付き、愛車に悪さでもされたのだろうか?

国分寺台の住宅街を通行中、駐車場の車のフロント部に違和感を感じた。 近づいてみると、「このような不審者を見かけたら110番してください」というビラだった。 監視カメラ映像らしき写真付き。 文面から考えると、自分の車に悪さでもされたのだろうか?…

4月1日 アリオ市原で身障者用駐車スペースに堂々と停めた夫婦らしき中年の男女、とても障害があるようには見えなかった

4月1日の昼前、アリオ市原で買い物をし、カインズに行こうと連絡通路にさしかかった際、身障者用の駐車スペースに停めた車の助手席から女性が降りてきた。 一見、健常者。 ???と思っているうちに運転席から男性が降りてきたが、こちらも一見、健常者。 …