市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市原警察署で免許更新手続きするのに1時間近くかかった、工夫すればもう少し短縮可能では?

市原警察署で免許更新手続をしてきた。 平日の午前10時30分ごろで51番9人待ち。 番号を呼ばれる時間間隔は一定ではなく、数分で呼ばれる場合もあれば、5分程度かかる場合もあり、なかなか順番がこない。 呼ばれたのは番号札をとってから約30分後だ…

国分寺台の鶏料理店「小とり」で日本酒1合を注文したがトックリの半分ぐらいしか入っておらず絶句、あまりのことに指摘できなかった

国分寺台に「小とり」という鶏料理店がある。 昼間、カレーをやっていたので入ってみたが、なかなかこじゃれた店だ。 夜のメニューを見ても、なかなか内容が充実している。 そこで平日の19時ごろ、行ってみた。 先客3組5名。 そこそこ入っていた。 メニ…

2022年11月10日 高滝湖そばの踏切で徐行もせずフルスピードで通過する落葉マーク車を目撃した

11月10日午前11時半すぎ、高滝湖そばの小湊鉄道踏切にさしかかった際、前を走っていた車が、そのままのスピードで踏切を走り抜けるのを目撃した。 一瞬、ウソだろーーと茫然自失。 その後、赤信号で停まった際に見たところ、落葉マークがついていた。 高齢者…