市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1回あたり数億円もかかるアート×ミックスは、もうそろそろ卒業してはいかがだろうか?

市民ネットの定期レポートに「いちはらアート×ミックス」3回開催で11億円超の支出とあった。 かかった費用は開催年によって異なり、初回の2014年で3億円、2回目の2017年で1.5億円、3回目の2021年は、なんと6億円もかかっていた。 思っ…

某アパートの敷地フェンスに管理会社が「路駐禁止」の警告掲示板を取り付けていた、他の管理会社にも見習ってもらいたいものだ

某アパートの敷地境界フェンスに管理会社が「路駐禁止」の警告掲示板を取り付けていた。 自主的? それとも近隣住民からクレームがあった? 理由はともかく、こういった掲示をするからには、住人にも、その旨、通知していることだろう。 アパートを管理する…

市議会前議長の岡泉氏、パワハラ・セクハラ問題を否定し、あろうことか被害女性の特定につながる情報をブログに書き込むなどしたため、市の委員会は証拠を公表した

選挙公報などで名前と顔だけは知っていた、前市議会議長の岡泉氏。 今年に入ってパワハラ・セクハラ疑惑が表沙汰になったが、案の定、当人は否定。 それどころか、被害女性の特定につながる情報をブログに書き込むなどしたということで、市のハラスメント防…