市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

市議会前議長の岡泉氏、パワハラ・セクハラ問題を否定し、あろうことか被害女性の特定につながる情報をブログに書き込むなどしたため、市の委員会は証拠を公表した

選挙公報などで名前と顔だけは知っていた、前市議会議長の岡泉氏。

今年に入ってパワハラ・セクハラ疑惑が表沙汰になったが、案の定、当人は否定。

それどころか、被害女性の特定につながる情報をブログに書き込むなどしたということで、市のハラスメント防止委員会は証拠の公表に踏み切った。

まったく、トンデモない議員がいたもんだ。

こんな人間が、なぜ議長にまで上り詰めたのだろう?

議長になったことで自分はエライので何をしても許されると勘違いしてしまったのだろうか?

 

 

********

 

(2022年8月30日 YAHOOニュース 毎日新聞

千葉県市原市議会前議長の岡泉議員(56)が複数の市職員にパワハラやセクハラを繰り返していた問題で、市ハラスメント防止対策委員会(委員長=清宮宏之副市長)は30日、岡氏が被害者の女性職員に送った手紙などを公表した。

同委員会は7月、岡氏が4人の市職員にハラスメントをしたとする報告書を市議会の田尻貢議長に提出。

しかし、岡氏がその後、報道機関の取材で疑惑を否定したり、被害女性の特定につながる情報をブログに書き込んだりしたため、被害者の同意を得た上で証拠の公表に踏み切った。  

公表されたのは、2021年10~11月ごろに岡氏と女性職員が文書で交わしたやり取り。

岡氏は両面32枚にわたって「守護天使になりたかった」などとつづった手紙を送ったが、女性側は「自宅及び近辺に近寄らないでください」とする抗議文を返していた。  

その後も岡氏がアプローチを続けた証拠として、今年3月に女性を議長室に呼び込んだ際の会話の録音記録も示された。

岡氏はその中で「できれば外で(会いたい)」などと女性に迫っていた。  

岡氏の問題を巡っては、田尻議長が今月12日、同委員会の報告書を事実上追認する形で岡氏を厳重注意している。

9月1日に開会する市議会9月定例会では、岡氏への辞職勧告決議案が一部議員から提出される見通しだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed23f0447bc01f8be52666e8d8ac51e3b7f87dd0