市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいて1ケ月ほどの長期路駐車が駐車違反の切符を切られていた、向山公園横のは路駐続行中、取り締りに不公平があるのはいかがなものか?

国分寺台地区には、目につく長期路駐車が、まだ3ケ所ある。 そのうちの1ケ所は1ケ月ほど前から気になり始め、随時、チェックしていた。 以前は毎日のように見かけたが、ここのところ、一昨日と昨日は2日連続して路駐なし。 改心したのかな?と思い、今朝…

一戸建て住宅の車庫スペースにナンバープレートをはずした車がいた、どんな事情があるのだろうか?

住宅街にある一戸建て住宅の車庫スペースに、ナンバープレートをはずした車がいた。横にはナンバー付きの車がいるので、空家ではない模様。なぜ、ナンバープレートをはずした車が、一般住宅の車庫にあるのだろうか?廃車にしたが愛着があるので家で保管? ま…

「精肉卸直営店」という看板に惹かれ焼肉ダイニング大和に行ってみたが、茶色に変色した肉が出てきてガッカリした

GOTO千葉のチケットを買ったので、どこで使おうか考えた結果、「精肉卸直営店」という看板の文句が前から気になっていた、焼肉ダイニング大和に行ってみた。 いろいろあるメニューの中から、初回ということで、オーソドックスなハラミ定食とカルビ定食を注文…

早朝にかなり大きな犬を散歩させている男性に遭遇した、同じ道ですれ違わなくてよかった

早朝に、かなり大きな犬を散歩させている男性を見かけた。 その犬、かっこいいのだが、とびかかられたりしたら大変だ。 飼い主は、決まって「ウチの犬はおとなしいのでそんなことしません」と言うが、犬好きでもない人間にとっては恐怖心しかない。 幸い、今…

【向山公園の横の道路に長期路上駐車2台あり、計4回110番通報したが路駐続行、根負けしてしまった】

西国分寺台1丁目、向山公園に面した道路上に、昨年からずっと路上駐車し続けている車が2台ある。 気になり始めたのは9月ごろだ。 そのうち、いなくなるだろうと思っていたが、年が明けても、まだ駐車し続けている。 道路幅は4m。 普通乗用車につき、車…

アリオ市原の専門店だけで使えるプレミアム商品券のチラシが入ったが説明不足、券を使えない店なのに使えると誤解する人が出るのでは?

6月17日(金)、新聞にアリオ市原のチラシが入っていた。 専門店だけで使える2割引きの商品券を2日にわたり枚数限定で販売するという。 ただ、一部の専門店では使えないと、小さな文字で書かれていた。 その裏面には専門店の広告あり。 そこで思ったこ…

【市原警察の地域課巡査が、なんと商業施設の女子トイレに小型カメラを仕掛けて逮捕された】

2022年6月10日にFNNプライムオンラインから、こんな記事が配信されていた。 施設名については、どのメディアからも報道されていないが、アリオとかユニモとか、そういった大規模商業施設での犯行だったのだろうか? 以下は報道内容。 ***********…

【国分寺台に長期路駐車70余台あり、ビラで注意すると8割減、残る車は110番通報、しかし複数回の110番通報でも動じない車数台あり、市原警察もなめられたものだ】

昨年の夏ごろ、国分寺台地区を早朝散歩していて、路上駐車が非常に多いことが気になった。 朝いるということは、夜中ずっと路駐しっ放しということだ。 うちの付近だけ? 気になり、ちょっと遠くまで足を延ばすと、やはり同じように、朝方、路駐している車が…

【2022年6月1日 海士有木駅近くの踏切で速度を緩めず一気に通り抜けた白ワゴンを目撃した】

2022年6月1日(水)13時45分、小湊鉄道海士有木駅付近の県道292号で、297号線方面から1台の白いワゴン車が踏切に向かって走ってきた。 そして、スピードを緩めることなく、そのままのスピードで踏切を通過していった。 時速にして40~50㎞は出ていただろう…