市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

気づいて1ケ月ほどの長期路駐車が駐車違反の切符を切られていた、向山公園横のは路駐続行中、取り締りに不公平があるのはいかがなものか?

国分寺台地区には、目につく長期路駐車が、まだ3ケ所ある。

そのうちの1ケ所は1ケ月ほど前から気になり始め、随時、チェックしていた。

以前は毎日のように見かけたが、ここのところ、一昨日と昨日は2日連続して路駐なし。

改心したのかな?と思い、今朝もチェックしに行ってみると、なんと駐車違反の切符が貼られていた。

あと1~2週間、様子を見て、路駐し続けているようなら注意ビラを挟んでみるか・・と思っていた矢先のことだ。

市原警察が取り締まりを強化した?

気になり、向山公園他1ケ所に行ってみると、残念ながら、いずれも相変わらず、従来通りの車が路駐し続けていた。

どうやら、今回切符を切られた車は、他に110番通報した人がいた模様だ。

お仲間がいてご同慶の至り。

しかし、半年以上路駐している車には何回も警告して、まだ駐車違反の切符を切らないのに、1ケ月程度見かけただけの車には1発アウト。

道路幅も同程度なのに・・・。

市原警察は、どのような基準で路駐車を取り締まっているのだろうか?

大いなる不公平感を感じた、今回の取り締まりだった。