市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 市原市役所の新庁舎で見かけたモンスタークレーマー

3月27日の昼前、市役所の新庁舎に行ったところ、60代と思しき男性が、案内係の女性を怒鳴りつけている場面に遭遇した。 女性は平身低頭しているが、男性の怒鳴り声は止む気配がない。 怒っている理由は、怒鳴り声のハシバシから解釈すると、機械から出…

市原市教育委員会の課長補佐がストーカー行為で懲戒停職処分

市原市の職員が・・・。 それも教育委員会の職員が・・・。 それも課長補佐という立場にある職員が、ストーカー行為をしていたとして、停職2ケ月の処分を受けたという。 んんん・・・ 停職2ケ月? 懲戒免職の間違いではないのか? 確認してみると、人事院…

柳原橋付近の三叉路道路で待機中の白バイ2台を見かけた、以前は近くの空き地にパトカー、一時停止しない車を取り締まっているのだろうか?

養老川にかかる柳原橋。その近くにある三叉路で白バイ2台が待機しているのを見かけた。 この三叉路では、付近の空き地にパトカーが停まっているのを何回か見かけたことがある。一時停止しない車が多いため取り締まっているのだろうか? たしかに、直線道路…

三和中学でイジメ発覚、被害生徒が市長に出した手紙をきっかけに腰の重かった市教委はようやく動いた

三和中学校でイジメがあったという。 いまどき、学校でのイジメは珍しくないかもしれないが、 ①学校から報告を受けても、市教委は動かなかった。 ②学校は「生徒間で解決したとみなしていた」と、おきまりの言い訳をした。 ③市教委は被害者から蹴られたという…