市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

早朝にかなり大きな犬を散歩させている男性に遭遇した、同じ道ですれ違わなくてよかった

早朝に、かなり大きな犬を散歩させている男性を見かけた。

その犬、かっこいいのだが、とびかかられたりしたら大変だ。

飼い主は、決まって「ウチの犬はおとなしいのでそんなことしません」と言うが、犬好きでもない人間にとっては恐怖心しかない。

幸い、今回は離れた場所で見かけたので何ともなかったが、正面から歩いてくるのに遭遇したら、避けるしかない。

狭い一本道なら、引き返すしかないだろう。

それをわかっているから、あの飼い主、朝も早い時間帯に、よけようと思えば車道に出られる、そんな道を選んで散歩させていたのかもしれないが・・・?

なにはともあれ、犬を飼う人は、犬が嫌いな人間もいるということを、くれぐれも頭に入れておいてほしいものだ。

以下は、車道横の歩行者用道路を散歩中の犬と飼い主さん。

急いで撮ったので、かなりピンボケになってしまった。