市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

戸隠神社近くで中型犬2匹をノーリードで散歩させていた男性、注意するとつなぐ素振りを見せていたが、すぐにまたリードを外して散歩させていた

国分寺台の戸隠神社近くをママチャリング中、白服の女性とすれ違った後、中型犬2匹をノーリードで散歩させている男性に出くわした。

手にはリードを持っている。

そこで一言。

「リードでつないでください。2匹もいるのに」

すると、すぐにリードをつなぐ素振りを見せたので、そのまま立ち去ったのだが、なんとなく、またリードを外すのでは?という疑念がわいてきて、一旦は進みかけた道を引き返し、後を追ってみた。

すると案の定、2匹ともに、またリードを外していた。

くだんの白服女性とは一言二言、言葉を交わす。

その後、先に進んでいった。

そして、向こうから2人が歩いてきたのだが、リードをつける素振りすら見せることはなかった。

くだんの白服女性、散歩コースが同じことといい、犬を見ている感じといい、夫婦だろうか?

これまで、小型犬をノーリードで散歩させている条例違反人には何回か出会ったことがあるが、中型犬ははじめてだ。

それも2匹も。

こういう飼い主には犬を飼う資格はない!

こんな姿勢で育てられた子どもがいるのなら、その顔を見てみたいんもんだ。