市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

トシマヤのチャー弁に再度ガックリきた、明らかに味が落ちている

トシマヤのチャー弁、以前はよく食べていたが、1年ほど前だろうか、紙みたいな噛み心地の肉に変わっていたので、それ以降、買うのは止めていた。

しかし、それを忘れたヨメが買ってきてしまったので、もしや元に戻っているかもと思い食べてみると、紙のような感じではないものの、相変わらず肉質は固かった。

以前のジューシーさに比べると雲泥の差だ。

前回は冷凍肉の戻しそこない程度に思っていたのだが、今回も同様ということは、安い肉を使うようになったということだろう。

相変わらずチャーシューの量は多いのだが、元チャー弁ファンとしては、量を少なくしていいから元の肉に戻してほしいものだ。