市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

交差点で右折する直前に右ウインカーを出した迷惑&道交法違反車、市原にはこんなのが結構多いのだ

市原市では、右折直前までウインカーを出さない車を数多く見かける。

それはれっきとした道交法違反だ。

30m手前から出せと、教習所で教わったでしょう!

今日も今日とて、直進&右折併用レーンに、赤信号でウインカーを出さずに停まっている車がいた。

直進か?

いや、確率として8割は右折するだろうと思い、カメラを構えて待っていた。

そして信号は青に変わる。

しかし、その車、対向車がいないのに動こうとしない。

後続車もクラクションは鳴らさない。

???と思って見ていると、青に変わって3秒ほど経って、ようやく右ウインカーを出し、その直後に発進した。

後続車も右折につき、そう迷惑はかからなかったかもしれないが、直進車だったら大迷惑だ。

そういった、他車のことを気にかけないドライバーには女性が多いというのは偏見だろうか?

今回も、ズームせず撮ったのでハッキリとは分からないが、女性ドライバーだった。

次回以降は、ナンバーと顔がハッキリ写るように撮ってみようかなあ・・・。

そのまま掲載するかどうかは別にして。

 

勿論、掲載するカーは、