市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

【国分寺台のコインランドリーで土曜の早朝に下着泥棒騒ぎ】

これは今回、はてなブログを始めようと思い立ったきっかけになった事件です。

これほどではないにせよ、これまで市原市、特に五井・国分寺台地区で迷惑に思ってきたことは多々あります。

そこで以降、新旧とりまぜ、そういった迷惑人などについて、随時、掲載していくことにしました。

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年5月28日(土)、天気予報どおり朝から快晴だったので、毛布を洗おうと、午前6時すぎに総社3丁目にある行きつけのコインランドリーに行った。

翌日に撮影した現場ランドリー

すると警察官が2人いる。

何事かと思い、毛布洗いの準備をしつつ、耳をそばだたせていると、下着泥棒にやられたということだった。

洗い終わった衣類をとりにくるのがほんの少し遅れたため、洗い終わったものが外に出されており、袋にそれらを入れている際に、ネットに入れていたブラジャーが無くなっているのに気づいた、ということらしい。

外に出したのが犯人だったかどうかは不明。

被害者は若い女性だ。

犯人、若い女性がどの機械で洗っているか、どこかで見ていたのだろうか?

そして、一瞬の隙をつく犯行。

これまで何回も利用した、このランドリーだが、こんな騒ぎに遭遇したのは初めてだ。

約30分後、洗い終わった毛布をとりにいった際にも、まだ事情聴取は続いていた。

被害女性にしてみれば、お金のロス、時間のロス、気持ちのロス。

迷惑千万、このうえないことだったろう。

今度から、このランドリーを利用する時は、周囲に不審人物がいないか注意を払うことにする。