市原市近辺で起きた事件や見かけた法律違反、ガッカリした店など

市原市で起きた事件や法律違反、迷惑行為やガッカリ店などを中心に、房総半島で気になったことも紹介しています。

厚底ブーツの若い女性がブレーキと間違えアクセルを踏み込み追突されてムチ打ち症・・・という気の毒な話を町の散髪屋で聞いた

最近通うようになった、市原市内の散髪屋さん。

住宅街でこじんまりやっている店だが、最近の散髪時、隣に座った馴染みらしい客が店主とこんな話しをしていた。

 

いやーー、大変な目に遭いました。

追突されてムチ打ちになったんですが、示談で大モメ。

相手は厚底ブーツを履いた20歳ぐらいの若い女性で、ブレーキを踏むつもりが、厚底ゆえ感覚が分からず、思い切りアクセルを踏んだため、勢いよく追突され、ムチ打ちになってしまった。

しかし骨折などと違い、ムチ打ちは目に見えないので後遺症がなかなか認められず、示談に10ケ月ほどかかった・・・。

 

〇追突された場所は?

〇示談の詳細は?

厚底ブーツが100%悪いと思うのだが、モメた理由は後遺症の認定だけ?

 

などなど、聞きたいことはたくさんあったが、他人の話しに割って入るわけにはいかない。

店主はといえば相槌を打つだけで、深く聞き出すことはしなかったため、上記以上の情報は入手できなかった。

若干、心残り。

 

しかし、こんな話しは、これまで通っていた駅前あるいはアリオなどにある速さと安さだけをウリにした散髪屋では、1度も聞いたことがない。

さすがは町の浮世床なのだ。